企業の調達・購買をもっと便利に!ビズネットでは外部カタログ連携による幅広い物品の購買サポートを強化していきます

ニュースリリース

2017年01月20日

企業の調達・購買をもっと便利に!
ビズネットでは外部カタログ連携による幅広い物品の購買サポートを強化していきます。

外部カタログ連携の仕組み

ビズネット株式会社は、官公庁や大手・中堅企業を主なお得意先とした「オフィス用品販売サービス」、ならびに企業の購買・調達にまつわるオペレーションをWeb上で統一して行える「購買業務アウトソーシング」を提供しています。外部カタログ連携の仕組み

■文具・オフィス用品以外の物品も「外部カタログ連携」で統一購買が可能

ビズネットが提供する調達・購買ソリューションは、当社の約28,000アイテムの「オフィス用品販売サービス」に加え、専門商社や専門店が扱う工具、理化学用品、安全用品、PC・家電、百貨店ギフト、名刺印刷など、さまざまな品物やサービスをビズネットのプラットフォームから一括購買できる仕組みを実現しています。

この「外部カタログ連携」サービスは、ビズネットの調達・購買ソリューションをご利用いただいているお客様企業のご要望にお応えしながら、随時サービスを拡充してまいりました。

企業の調達・購買は、購入ごとに社内承認が必要です。オフィス用品だけでなく、工場や研究所、店舗で使う物品、イベント等で必要な物品、さらに独自お取引のサプライヤーなどと連携して、発注や管理を同一のWebシステムで行える仕組みを導入することで、現場や承認者、ならびに本社の管理部門の業務負荷が大幅に軽減し、調達・購買の業務効率化と内部統制の強化が図れます。

■「購買業務ソリューション」導入のメリット

・発注者・・・業務に必要な物品をWebで発注でき、翌日配送
・承認者・・・Web承認システムで、外出先でも承認が可能
・本社の管理部門・・・全国の拠点の購買実績がリアルタイムで把握でき、コスト削減案や予算策定などがスムーズに行える

ビズネットでは、企業が使うあらゆる間接材の調達をWebでスムーズに行える仕組みを目指して、「外部カタログ連携」サービスを今後さらに強化してまいります。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

【ビズネット株式会社について】

ビズネットは、オフィス生活用品約28,000アイテムをお届けする既存システムに、お客様企業からお預かりした販促物、社内物品なども載せて、調達・保管・管理・受発注・物流をワンストップで請け負うBPOサービスを展開しています。

▽ビズネット コーポレートサイト

https://www.biznet.co.jp/


<お問い合わせ先>

ビズネット株式会社 広報担当
TEL:03-5860-1000
(受付時間:月~金9:00~17:30まで ※土日・祝日・年末年始を除く)