The PLUS GROUP
購買管理プラットフォーム
購買・請求E2Eデジタル化
購買業務課題診断
会社情報
経営理念
サステナビリティ
採用情報
ニュース
このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。あなたのWebブラウザーでJavaScriptを有効にする方法を参照してください。
カテゴリで絞り込む
製造業や建設業、社会インフラなどを営む企業では、購買管理が非常に重要なミッションになります。そんな時に、購買管理システム・購買管理ツールを活用することで業務効率化を推進することが可能となることはご存知でしょうか。今回は、購買管理システムの魅力やメリット・デメリット、選び方などを詳しく解説していきます。
「経営の見える化で業務改善!」や、「組織力を高めるために業務の可視化を!」など、ビジネスの現場では「見える化」や「可視化」といったワードをよく耳にします。しかし漠然と理解はしつつも、いざ具体的に業務の「見える化」や「可視化」をするとなると「どうすればいいかよく分からない」という方も多いのではないでしょうか。今回は、「見える化、可視化」の起源や使い方、メリットや方法などを徹底解説します。
社内物品・間接材の運用業務について考えるこのコラム。 今回は「見えないコスト」を可視化することについてお話します。 前回のコラムでコストには物の値段といった「見えるコスト」と業務コストといった「見えないコスト」があると述べました。では、この「見えないコスト」を見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
社内物品・間接材の運用業務について考えるこのコラム。 今回は適切なコストの削減の考え方と方法についてお話します。 前回は、ABC手法で「見えないコストを見える化する方法」についてお話しました。では、すべてのコストが見えるようになったところで、いかにコストを削減していけば良いかを考えてみましょう。
社内物品・間接材の運用業務について考えるこのコラム。 今回は「コスト」について考えてみます。
弊社のサービスに興味を持って頂きありがとうございます。資料請求・お問い合わせについては、下記よりご連絡ください。
購買業務の課題を分析することができます
サービス詳細についての資料はこちらから
資料請求以外のお問い合わせはこちらから
PAGE TOP
資料請求は1分で入力完了
14,000社がご利用中
購買管理 プラットフォーム
まとめて実現!
資料請求はこちら無料
1分で入力完了
ソリューション・サービス