購買業務課題診断

課題診断をして、
調達・購買における課題がないか確認してみましょう

  • 個別部門・社員での消耗品・間接材の調達業務が発生している。

  • 間接材の購入先が多岐に渡っている。

  • 仕入先ごとに発注方法が異なる(電話・FAX、店舗での購入、ネット購入等)

  • 1回の発注は、少量多種のケースが多い。

  • 代替できない取引先からの間接材調達がある。

  • 複数のサプライヤーからの大量請求を毎月処理している。

  • 貴社内での購買が発生する拠点の数はいくつでしょうか。

  • 貴社内の従業員数は何名でしょうか。

  • ひと月に間接材購買に利用する平均金額はいくらでしょうか。

  • 年間売上高はいくらでしょうか。

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