大企業の購買担当者様向けに、12月11日(木)11時~12時において「間接材購買業務の発注・承認に時間がかかる理由と解決策 〜申請情報の分散・承認ルートの属人化を解消した大手製造業の改善事例を解説〜」というテーマでWEBセミナーを開催いたします。
間接材の発注・承認業務が各部門からの多くの依頼に対して、購買担当者による属人運用に依存している企業は少なくありません。サプライヤー毎の発注ルールの不統一、業者選定のばらつき、過去履歴の不透明化などが日常化し、現場の負担は年々増大しています。
この属人化・非効率を助長しているのが、要求部門とのやり取りや購買プロセスの不統一などによる業務の増大です。
発注申請や承認のやり取りが分散し、ステータスの確認や履歴管理が煩雑になります。
承認の停滞やミスの温床となり、業務全体のスピードと精度を大きく損なっています。
本セミナーでは、間接材購買業務における“現場の負担”をいかに軽減し、同時に購買プロセスを標準化・可視化できるかを解説します。属人対応・紙やExcel依存から脱却し、システムを活用した購買統制も両立する業務設計へと変革する実践的な手法を事例とともにご紹介します。
ぜひこの機会に、“間接材購買×DX” の新たな一歩を踏み出しませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
PAGE TOP