物流業務アウトソーシング
ビズネットが保持する機能・サービス・ノウハウを組合せ、お客様独自のソリューションを構築、購買全体の最適化を提案致します。
この様なお困りありませんか?
- 在庫管理や棚卸に手一杯…
- 適正在庫を維持するのが難しい…
- 補充発注手配が大変…
- パンフレットやノベルティなど、季節波動があるオリジナル品が多く
繁忙期は出荷が大変… - 現状を見直して業務改善を実施したいけど、どうしたらいい…?
ビズネットの物流業務アウトソーシングで解決
- お客様のオリジナル商品をビズネットセンターで預かり、リアルタイムな在庫確認、定期棚卸を実施
- 預かり品毎に発注点・警告点を管理、適正在庫を維持できます
- 補充発注は発注数量と発注ボタン1つで手配が完了
- 注文が入った預かり品はビズネットセンターより出荷、出荷業務の大幅削減
- 機能・サービス・ノウハウを組合せ、お客様独自のソリューションを構築、
購買全体の最適化を提案致します
ビズネットの物流業務アウトソーシングの特徴とメリット
ビズネットの物流業務アウトソーシングは、社内物流に関する機能と在庫管理に必要な機能全てを備えています。

導入メリット

- 様々な商品がワンクリックで注文できる
- 発注方法は同じなので簡単

- 在庫数量がリアルタイム、棚卸も報告書が提出がされるので確認だけに
- 発注点・警告点メールが来るので、常に適正在庫を維持できる
- 補充発注の手配が簡単
- 出荷作業が無くなり、やらねばならなかった仕事に注力できる

- 山のようにあった請求書が一本化され、経理処理が楽になった
- 購入データを取り出して自社会計システムへ取込めるので入力負荷も軽減
主な機能
ついで便
お客様預かり品の在庫情報確認や補充発注をシステム上で行い、サプライヤ様へ発注代行を行います。


- サプライヤ様にはBiznetのサプライヤ様向けサイト(Bizsupply)をご提供
- 納期回答、出荷確定、各種ダウンロード機能をご利用頂けます

- 商品管理者様にはBiznetの管理者様向けサイト(ついで便)をご提供
- 在庫状況や入出庫状況、補充発注、各種ダウンロード機能をご利用頂けます
導入までの流れ
- ヒアリング
- 現状と課題、お悩み等全てをお聞かせください。
その全てを活かし提案致します。 - 検討
- 御社に最適なプランを検討します。
ヒアリングをもとにコスト削減や効率化実現の為の運用、調達手段等を検討いたします。 - 提案
- 最適なお客様独自のソリューションを提案します。
提案内容をもとに商品、注文方法、導入時期、ご利用料金のお見積もり等含め、詳細をお打合せします。 - 契約
- ご導入を希望される際は、ビズネットディーラーとご商談いただき、販売価格・ご請求・お支払い等のご契約および会員登録を行っていただきます。
- 導入準備
- スタートへ向けた導入準備をお手伝いいたします。
- スタート
- 購買開始となります。
導入事例
-
株式会社ファクトリージャパングループ様
【サービス/FC | 本社購買部門】店舗用業務品の調達管理工数と配送費削減に成功
購買部門における業務負荷を年間270時間削減 -
株式会社大林組様
【建設| 総務部門】社内オリジナル商品を一括管理・業務の効率化を図り、年間9,000万円以上のコストを削減
-
調剤薬局チェーン様
【医療 | 購買部門/総務部門】店舗用品の集中管理と配送コストの削減に成功