受注デジタル化サービスの機能

 

機能カテゴリ

受注企業向け機能

顧客管理
商品管理
価格管理
配送管理
受注管理
通知管理
各種カスタマイズ
物流代行サービス
受注業務
サポートサービス

取引先(顧客企業)向け機能

取引先向け機能

受注企業向け機能

顧客管理

顧客情報管理

顧客企業の登録情報をデータベースで管理可能です。CSVファイルによる一括登録・変更にも対応しています。

顧客情報のダウンロード

データベースに登録した顧客企業情報をCSV形式でダウンロードできます。

商品管理

商品情報管理

商品名・品番・商品画像・商品説明などの商品情報や設定価格をデータベースで管理可能です。 CSVファイルによる一括登録・変更にも対応しています。

商品カテゴリ管理

商品カテゴリの作成、変更、並び順の設定が可能です。(最大3階層まで) 1商品に複数の商品カテゴリを設定することができます。

JANコード設定

商品情報にJANコードを設定することができます。顧客企業はJANコードから商材を検索することが可能です。

販売期間設定

商品の販売期間を設定できます。

商品の表示/非表示

顧客企業をグルーピングして管理いただくことで、対象のグループごとに商品の表示/非表示の設定が可能です。

商品情報のダウンロード

データベースに登録した商品情報を、CSV形式でダウンロードできます。

価格管理

参考上代の登録

参考上代を設定できます。(希望小売価格またはオープン価格)

顧客グループ別の価格設定

顧客企業をグルーピングして管理いただくことで、顧客グループごとに異なる商品単価を登録できます。(1商品につき最大5パターンまで)

割引率設定

商品の割引率を設定出来ます。

割引期間設定(追加)

キャンペーン商品特値など、適用期間を指定した割引率の設定が可能です。

消費税設定

商品ごとに消費税率を設定できます。

配送管理

配送可能日の表示

注文の配送にかかる日数をECサイトに表示することが出来ます。

受注管理

受注管理機能

受注情報の検索・一覧表示から各種受注処理が可能です。

各種ダウンロード

受注データや販売実績データをCSV形式でダウンロードできます。 集計・分析、請求書の作成や貴社販売システムとの連携にもお役立ていただけます。

発送情報インポート

CSVファイルによる商品発送情報の一括登録が可能です。

通知機能

メール自動送信機能

受注時の顧客への注文内容の確認、社内への受注通知を始めとして、状況に応じた通知メールを自動で送信します。

お知らせ情報

顧客向けのお知らせを作成できます。お知らせから外部サイトへのリンクを設定することも可能です。

各種カスタマイズ

独自利用規約の表示

貴社独自の利用規約を表示することができます。

お問い合わせページ

商品やサイトへのお問い合わせページを貴社独自のHTMLページに差し替え可能です。 お問い合わせ先の電話番号やメールアドレス、受付時間を自由にご記載いただけます。

メールテンプレート

注文関連メールの記載内容(件名、お知らせ、挨拶文、署名など)のカスタマイズが可能です。

物流代行サービス

商品お預かり

貴社商品を物流プラスグループ物流センターにてお預かりします。

商品の発送・配送

ECサイトからの注文を元に顧客企業へ直接納品いたします。

商品の在庫管理

物流センターにてお預かりしている貴社商品の在庫数が予め設定されたを数量下回った場合にメールにてお知らせします。

商品の自動補充

物流センターにてお預かりしている貴社商品の在庫数が予め設定された数量を下回った場合に自動的に発注し補充します。

受注業務サポートサービス

FAX受注代行&データ化サービス

顧客からのFAX受注業務をビズネットで代行いたします。 ECへの移行に時間がかかる等のケースでご活用いただけます。

受電代行サービス

顧客からの標準的なお問い合わせ(ECサイト操作など)については、ビズネットのコールセンターで対応可能です。

独自コールセンターの設置

独自コールセンターの設置サービスもご用意しております。

取引先(顧客企業)
向け機能

取引先向け機能

商品の発注

システム上に登録された商品をECサイト上で確認して発注することが出来ます。

商品検索機能

カテゴリや商品名などで商品を検索することができます。おすすめ順、価格の高い順、安い順など並び順の指定も可能です。

カート機能

商品を購入するためのカート機能です。

別配送先登録

初期の登録住所以外を配送先候補として保存することができます。

リピートオーダー(購入履歴)

購入履歴の確認ができます。過去に購入した商品の再購入がスムーズに行なえます。

商品のお気に入り登録

商品のお気に入りリストを管理することが出来ます。

会員情報の確認・変更

顧客企業側でサービス利用者の情報の確認・変更が行えます。

パスワード再設定機能

顧客がログインのパスワードを忘れてしまった場合のパスワード再設定フォームをご用意しています。

注文承認機能

注文にあたって本部などで承認が必要な場合に利用できる機能です。 一定金額以上で承認などの承認ルールの設定が可能です。

見積機能

ECサイト上で都度見積りが必要なお取引を行うことができます。

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