【間接材・社内物品運用のケーススタディ】建設現場の安全用品の運用について BtoBサービス ビズネット株式会社 建設業では拠点や建設現場の数が多く、それぞれの拠点・現場で社内物品の調達が行われていることがよくありますが、同一物品の購入価格のバラツキや、購買業務の煩雑化、商品によっては納期の長期化など、意外と手間のかかる業務となっています。効率を良くする方法はあるのでしょうか。
【間接材・社内物品運用のケーススタディ】営業部門の在庫管理について BtoBサービス ビズネット株式会社 営業所の倉庫でよく見られる風景として、古いパンフレットやカタログなどが山積みになっていることがあります。印刷の発注、在庫管理、発送がまとめて出来る方法はあるのでしょうか。
【間接材・社内物品運用のケーススタディ】多店舗展開型チェーン店の在庫管理について BtoBサービス ビズネット株式会社 ドラッグストアやカメラ販売店、チェーンの美容院・エステサロンなど、多数の店舗を有する企業では、包装用品や販促品、消耗品などの店舗用品の手配業務に、多くの手間や工数がかかっており、担当者の負担も少なくありません。また店舗スペースが限られており、有効活用しなければならないといった課題もあります。店舗用品の手配業務はWeb発注、購買、納入、管理などの仕組みがワンパッケージになっている「店舗用品や物品のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング:業務単位のアウトソーシング)サービス」を上手に活用することで業務効率化やコスト削減、店舗スペースの課題解決を図ることが可能です。